お茶に関する豆知識

こんにちは(*´▽`*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(お茶)」
「明日からスタンプラリーイベントが始まりますよ~!」

 

 

 

 

最近はポカポカ陽気が気持ちいい日が続いておりましたが、鹿児島では久しぶりの雨ですね。
皆様、体調など崩されていませんか?

 

予報では、ここから数日は曇りが続くようです☔
あと2ヶ月ほどすると、お洗濯が乾きにくい日々がやって来ますね。
2か月なんて、あっという間です…😭

 

天気はさておき。ついこの間知った新事実があるのでご紹介。
お茶を入れた時に浮いている”ホコリ”のようなものについて…🍵

 

こちらです。

 

お恥ずかしながら、正体を知るまでは “空気中を舞っているホコリ” だと思っていました。
お客様にお茶出しするときに、お茶に浮いていると申し訳ない気持ちになり
スプーンですくって取ったりしていました…。

 

そんな”ホコリ”らしきものの正体。ご存知の方も多いかもしれませんが、
毛茸(もうじ)」と呼ばれるお茶の葉の産毛のようなもののようです!!

 

なんでも、新茶や品質のいいお茶に含まれることが多いようで。
これが浮いていると、いいお茶の印らしいです(*´▽`*)

 

事実を知ってから、緑茶をご所望のお客様には 自信を持ってお出ししております。笑
…という、お茶に関する豆知識のお話でした😉

 

 

 

 

さて、前回のブログでもご紹介をしていた
3000円分のQUOカードが当たるスタンプラリー、明日から始まります!!✨

 

 

その場で引いてその場でもらえる、お得で嬉しいスタンプラリー…!
モデルハウスご見学の際は、スタンプを頂くことをお忘れなく(。-`ω-)

 

3000円あると、ご家族で美味しいご飯に行ったりちょっとリッチなお肉が買えたりしますね。
もしかしたら、オモチャなども買ってもらえるかもしれません…!

 

今日、学生さんたちは入学式&始業式でしょうか?
どうしても出費が嵩んでしまう季節ですので、お得なイベントをお見逃しなく♪

 

貰えるものは、貰って帰ってくださいね!!笑

 

明日も元気に、鹿児島展示場にて 皆様のご来場をお待ちしております( *´艸`)💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)