シロツメクサといえば

こんにちは(。-`ω-)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(シロツメクサ)」
「今週末のイベント紹介!」

 

 

 

 

先日は突然寒くなり、体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

4月になり暖かくなってきたかと思った矢先、2月並みの寒さが到来したので仕方がありません…
今後はまた最高気温20度以上の日が続きますので、熱中症などにはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

MBCハウジングフェアに来られたことのある方は、恐らく一度は通りかかって
見たことがあるであろう、広場。(ちょうどお手洗いがあるところです)

 

そちらの芝生に、シロツメクサが!!咲いていました!!

 

こちら(*‘∀‘)

 

シロツメクサといえば、花冠。(わたしは作れません)
そして経験上、四つ葉のクローバーが見つかりやすいお花です。

 

小さい頃は、シロツメクサを見つけては葉っぱをかき分けて四つ葉を探していました…
その頃押し花にしたクローバーは未だ自宅にありますよ😊

 

広場の前を通るたび、四つ葉のクローバーを探したくてうずうずしております。
仕事中ということもあって我慢しておりますが、今度お子様と広場で遊ぶ機会があったら
こっそり探そうと企んでいます😎

 

シロツメクサの花言葉には”幸福”という意味もありますが、”復讐”といった怖い意味もあるようですので、
お贈りされる際はお気を付けくださいね…

 

 

 

 

今週土曜・日曜日に2日間限定のイベントが開催されます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

内容は…こちら!

 

 

若干、再来週のイベントのネタバレもしておりますが、、笑

 

今週は!「粘土キャンドル作り」をされるようです(*´▽`*)
うさぎ型かたまご型で選べるようで、そこからアレンジをしていくようです!

 

恐らく広場にて開催されるかと思いますので、シロツメクサも見て行って下さい!笑

 

展示場ではお菓子やその他プレゼント、ミサンガなどご準備しておりますので
お気軽にお越しくださいね😊

 

展示場は明日、お休みを頂きます!
明後日は開店予定ですが、都合により一時閉店している可能性もございます。
また、金曜日はスタッフ全員健康診断のため、13時からの開店となります…😭
予めご了承下さいませ。

それでは今回はこの辺で。
金曜日にイベント詳細をお知らせしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)