⚠寝不足注意報

こんにちは(-“-)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(もう7月)」
「エアコンの効き方比べ」

 

 

 

 

🌼本日・明日は会議のため13時から営業を開始致します。
 お電話につきましては、13時以降にこちらからご連絡させて頂きます。

 

早いもので、一年も半分が終わりました。

 

年末年始、せっかくの休暇に体調を崩して寝込んでいたのが
もう6ヶ月も前の話だなんて信じられません…時の流れのはやさを実感します。

 

そんなこんなで、7月が始まりましたよ!!!
夏が近づいてきたと同時に、台風も近づいて参りました。

 

明日9時ごろから鹿児島本土に近づくようです。(気象庁サイトより)
直撃ではありませんが、風雨が強くなるかと考えられますので
外出の際はお気を付けくださいね。

 

そして、今日の夜は大事な日本vsベルギー戦…
夜中開始ということもあって、明日は寝不足の方を多くお見受けしそうです(笑)

 

もし万が一寝不足…となってしまった場合は、お仕事や授業の合間に適度に休憩を取りましょうね!

 

かくいうわたしも、明日の会議に響くことがないように
就寝時間を調整しながら、
侍ジャパンを応援したいと思います(。-`ω-)
頑張れニッポン…!⚽🏆✨

 

 

 

 

ここ数か月間、「どうしたらエアコンの効きがよくなるのか?」と考えながら
展示場の空調管理をしておりました。

 

(展示場はZ空調発売前に建っているので、Z空調は搭載しておりません…💦)

 

展示場(モデルハウス)にはエアコンが数台ついているのですが、
LDKの埋込エアコン2台と2階廊下1台の計3台。
ショールーム・事務所棟には、1階ホールに2台と2階ショールームに1台の計3台。
展示場全体で計6台、埋込エアコンがついております。

 

これらを一気に稼働させるとなると、やはり金額面で気になるところがありますね。
そういうこともあって、どこを稼働させたら効率よく冷気が回るか?と試しております。

 

全エアコンを午前中だけ(3時間タイマー)にしてみたり。
1階・2階どちらかの階のエアコンを一日中つけてみたり。
温度を低くして、全エアコンを一日中つけてみたり。

 

桧家住宅は基礎断熱・屋根断熱を取り入れているため、簡単に言うと魔法瓶のような構造です。
少しだけ冷やしてあげることで、その温度に保たれるようになっています。

 

結果、どの方法が一番良かったのか!!と言われると、日にもよるのですが
2階だけ一日中(もしくは3時間~5時間)ほど付けておくのが、
個人的には一番効きが良かったのでは?と感じました。

 

暑い空気はどんどん上にいきますので、比較的1階は涼しかったりします。
第一種換気システム(機械式)が入っているので、家全体の空気の入れ替わりがあり
結構快適に過ごすことができました(*´▽`*)

 

これから夏本番がやってきます…
来る猛暑日に向けて、展示場の温度変化のデータをとるなどしていきたいものです!

 

ちなみに、Z空調はどの部屋もほとんど温度差なく快適に過ごせます。
Z空調最高です…!(詳しくは前記事をご覧くださいね)

 

 

 

 

冒頭にもありますが、明日も会議等の関係で午後からのオープンとなります。
また、今週も水曜・木曜とお休みを頂きますので、次回更新は金曜日を予定しております!

 

営業時間外のご連絡は、099-285-1000(三洋ハウス)まで。
桧家住宅に用がある旨をお伝え頂けたらと思います。

 

明日は午後から、皆様のご来場をお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)