Z空調モデルハウスの電気代💡9月分

こんにちは(-“-)

 

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(台風25号)」
「Z空調モデルハウス、9月分の電気代!」

 

 

 

 

台風24号が過ぎたと思いきや、25号がやってきておりましたね。
24号は雨が主にすごかったですが、25号は風が…
24号より強くない!?と言われる方、多かったです😭

 

展示場でも、風が強くなりだしてからのぼり・テントの撤去を行いました。

 

今朝、のぼりだけ元に戻し 植木の手入れ(飛んできた落ち葉の片付け)をしていたら
吹き返し?からなのか、強い風が吹いて全部散らばりました。
ゴミ袋に入れた分は大丈夫でしたが、案外ショックです…

 

皆様のご自宅や職場での被害はありませんでしたか?
お家づくりのご相談に限らず、台風での被害のご相談などもお受けしておりますので
お気軽にお電話頂けたらと思います!

 

 

 

 

さて、Z空調モデルハウス9月分の電気代の請求が届いたようです( ‘∀’)

 

オープンから3か月目となる今月の請求金額は…

8,846円

 

ちなみに、1か月目の請求となる7月分は8,014円。
先月の8月分は9,963円。
先月に比べて、マイナス1,117円ですね😳

 

今月は除湿を使わず、冷房だけ。1時間ほど試験的に止めてみた日があったようですが、
基本的に、温度は25~26度固定です。
(たくさんのご来場があった際には、温度を下げておりました)

 

除湿を使わないこと・温度を上げることで、ここまで変わるとは!

 

以前何かのテレビ番組で見ましたが、エアコンが入っている状態で
「暑い/寒い」と感じた際は、温度ではなく風量を調整すると良いそうです🌼
電気代が抑えられる、だそうな!

 

信じる信じないはアナタ次第😉(笑)

 

これからどんどん冷えてきますので、温度を上げるか機械を止めるか。
暖房にジョブチェンジの時期が✨

 

個人的には、機械を一時的に止めて様子を伺ってみたい気も…!

 

今後の動きをお楽しみに♪

 

 

 

 

本日から3連休に突入しております!
今週は展示場にてお菓子つかみ取り開催しております💪

 

是非ご家族お揃いでご来場ください(*´▽`*)お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)