癖(くせ)とパンダのお話

こんにちは(*´︶`*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(掻き癖)」
「来週、MBCハウジングフェアに パンダトレインがやってきます!」

 

 

 

 

昨日は雨で肌寒い1日でしたが、本日は打って変わって良い天気になりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日も展示場前にて門番をしておりましたが、あまりの陽射しの強さにやられ
片手に保冷剤を持ちながらの状態でした。

 

油断をしていると顔の右半分だけ焼けてしまいそう😂
寒くなり紫外線が弱まる冬こそ、日焼け対策が必須のようです。
夏にダメージを受けた肌を、この季節で回復させましょう💦

 

–  –  –  

 

話は変わって、先日センターハウスの方とお話をする機会がありました。
その際、わたしの手荒れに気付かれて「掻き癖」についてお話をして下さいました。

 

皆様は自分の「癖(くせ)」に思い当たりがありますか?
背中を丸めて歩いてしまうのも癖、座ったときに無意識に足を組むのも癖です。
それと同じように、無意識のうちに体のどこかを掻いてしまうのが「掻き癖」とのこと。

 

痒くもないのに掻いてしまうこと、イライラしたり落ち着かないときに手を触っていること。
掻いてしまうのは病気だから仕方がないことだと思い込んでいたので、
癖なら自分でも治せる!と、前向きになれました😳

 

目指せ、手荒れナシの綺麗な手!!

 

 

 

 

さて、イベントのお知らせです📢
来週 11月23日(金・祝)、MBCハウジングフェアに“パンダトレイン”がやってきますよ!

 

 

遊園地で見かける、お金を入れると動く乗り物…といったイメージ。
これまではクラシカルトレイン(汽車の形)だったので、動物は初!

 

パンダさんに乗って、MBCハウジングフェア内をぐるっと回れます✨

 

桜島側から入って来られる方は、県庁側まで遠いですよね。
逆に県庁側から入って来られる方は、桜島側が遠いですよね。

 

反対側まで見たいけど、子供を連れて向こうまで歩くのは大変…
というご家庭が多いのではないでしょうか。
じっくりお話を聞くとなると、全13棟のモデルハウスを1日で見回ることは難しいです😣

 

そんな時、パンダトレインならお子様もきっと喜んで乗ってくれる(はず)!
そしてご夫婦はゆっくりモデルハウスを見渡せて、見たいモデルハウスを絞れるのでは?

 

一石二鳥のパンダトレイン。乗車賃はかかりません👌
是非桜島側から来られる際はパンダトレインに乗って、
県庁側にある桧家住宅にご見学にいらしてくださいね♪

 

 

 

 

展示場は明日も元気に営業致しております!

皆様のご来場、お待ちしております(*´▽`*)💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)