お家づくりの記録の話

こんにちは(。-`ω-)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(桜島とディズニー)」
「OB施主様のブログ等を拝見して学ぶこと」

 

 

 

 

毎日展示場から桜島を眺めておりますが、見るたび黒い影がモクモクと。
11月19日時点で、416回噴火をしているようです。

 

2010年から現在までの平均噴火回数を調べてみたところ、934回!
ちなみに、1982年から現在までの間で一番噴火回数が多かったのは2011年で1355回。
1日に3回噴火されると、掃除してもきりがないですね( ;∀;)

 

これからの季節は特に、温泉が恋しくなります…
ここ1年ほど桜島には伺えておりませんので、年内にでも
美味しいご飯と足湯(温泉)に浸かりに、お邪魔したいと思います😊

 

- - -

 

とても余談ですが、先日はミッキー&ミニーのお誕生日だったようで…
ランド、シーどちらも10時間以上の待機列ができたとか。
寒空の下、お疲れ様でした😭

 

生誕祝いで、1日限りハート無限(消費なし)だったツムツム。
ツムラーの母は、たくさんコインが貯められた!とご満悦。

 

娘はホーンハットミッキー欲しさに頑張りましたが、10回以上引いても出ませんでした。
また来年、頑張ります、、

 

 

 

 

過去の記事にて数回書きましたが、土日は展示場外にて門番をしております。

 

お客様へのお声掛けやご案内以外は茫然と座りつくしているだけになってしまうので、
それはイカン!と、最近は全国の桧家OB施主様のブログを拝見しております👀

 

ブログ、InstagramやTwitterといったSNSに投稿することで
お家づくりの記録をしよう、と始められる方も増えているそうな(*^^*)

 

契約前のお話~住んでみての感想と、長期更新(3ヶ月~半年)の場合が多いため、
定期的に更新される方のブログは見ていてわくわくします♪
久しぶりに拝見したら、「いつの間にか上棟している!」など驚くことも(笑)

 

どうして桧家で建てようと思ったのか、何に重きを置いているのか(立地、金額等)
どういう家にしたいのか、その他理由(3LDK、リビング階段、書斎が欲しい等)
お客様の”こだわりがたくさん詰まったお家”ができるまでのブログ。

 

家づくりが進んでいくうえで、不安・疑問に思ったことや改善すべき点。
ここはこうして良かった!や、買ってよかった家電や家具雑貨などなど…

 

これからお家づくりをされる皆様へのアドバイスも兼ねられているので、
お困りになった際や、ご興味があれば是非検索して見てみてくださいね!
わたしもたくさん勉強させて頂いております😊

 

家づくりのご相談や簡単なご質問など、承っております。
ご用の際は、お電話かお問い合わせページよりお気軽にお申し付けください✨

 

 

 

 

展示場は明日、明後日とお休みを頂きます。
ご用の際は、☎099-285-1000(三洋ハウス)までご連絡をお願い致します。
「桧家住宅に用がある」とお伝え下さい。

 

さて、金曜日からは待ちに待った3連休!
23日(金・祝)にはパンダトレインもやって来ますので、
是非ご家族お揃いで遊びにいらしてくださいね(*´ω`*)

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)