トミカ速報!🚗

こんにちは(。-`ω-)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(この時期特有の病気の話)」
「12月23日(日・祝)は、MBCハウジングフェアにトミカがやってきます✨」

 

 

 

 

日照りが少なくなったからか、日中も冷え始めてきました。
厳しい寒さが続いておりますが、皆様体調など崩されていませんか?

 

最近になって少しずつインフルエンザの方も増えてきているようです。

 

予防接種をし、抗体がうまく作れずにそのまま感染されてしまう方。
予防接種をせずとも、ウイルスを跳ね返す強靭な体をお持ちの方。

 

かかりやすさには個人差がありますので、
手洗いうがい・防寒対策を基本に、インフルエンザを予防しましょう!

 

そして、冬に流行るもう一つの症状について。そう、しもやけです。
わたしは土日限定で展示場外にて門番をしているのですが、、
テント内にいるとはいえ、この寒さの中の待機は厳しく。手足がしもやけに😖

 

くれぐれも、手荒れ+しもやけのダブルパンチには十分お気を付けください。
傷だらけの手にしもやけの薬は言葉にできないほど痛くて涙が止まりませんでした。
もし併発された方は、手の傷を治すことを一番にお考え下さいね😊

 

冬は色々と病気にかかりやすい季節。
寒暖差が激しい今こそ、体調管理をしっかり行いましょう…!

 

 

 

 

さて、先日のブログにてお知らせしておりました
12月23日(日・祝)のイベントについて、やっとお伝えできます☀

 

ブログタイトルにも書きましたが、『トミカ・プラレール わくわくパーク』が
MBCハウジングフェアにやって来ます♪

 

 

今年2回目の開催となります!

 

知人に「トミカあるので是非!」と声を掛けたら、お父様の方が興味を示されていました(笑)
先日の記事で、「お子様から絶大な人気を…」と書いておりましたが、
お子様だけでなく「幅広い年代の方から愛されている」が正しいな、とつくづく感じました😊

 

ご参加頂いたお子様はプレイランドでトミカ・プラレールを使用して遊ぶことができ、
さらにトミカかプラレールどちらかをお土産にできるようです(*´▽`*)

 

ただし、1日だけの開催となりますので 在庫数には限りがありそうです。
少し早めのクリスマスプレゼントにいかがですか?

 

是非お近くにお立ち寄りの際は、是非ご来場くださいね♪
また日が近くなりましたらお知らせ致します!

 

 

 

 

展示場は明日、明後日とお休みを頂きます。
ご用の際は、☎099-285-1000(三洋ハウス)まで。
「桧家住宅に用がある」とお伝え頂けたらと思います。

 

年末に向けて少しずつ家の片付けをしなければ…と思いながらも
今年はほとんど手が付けられていませんので、今週のお休みは片づけで終わりそうです。

 

良い年末年始を送れるように頑張ります💪

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)