Z空調モデルハウスの電気代💡11月分

こんにちは(*´꒳`*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(先入観)」
「Z空調モデルハウスの電気代請求が届きました!」

 

 

 

 

今朝は凍てつくような寒さで驚きました。
母と会話をしていると、視界はお互いの息で真っ白に(笑)

 

現在(15時)は日差しが強く、汗ばむほどに暑くなっております。
この寒暖差、どうにかして欲しいです…😵

 

ニュースを見ていると、ついに全国でインフルエンザが流行し始めたようで。

インフルエンザではありませんでしたが、昨年は年末に体調を崩してしまい
体はキツい+病院は開いていない、開いていても診察料が高い+人は多い
そして休んだ気がしない、という残念な年末年始を過ごしました。

 

家族から優しくされたこと・猫と一緒に寝れたことが不幸中の幸いでしたが、
皆様はくれぐれもお気をつけくださいね。

 

わたしも、昨年と同じ轍を踏まないよう
現在治療中の副鼻腔炎を年末までに頑張って治したいと思います…😂😂

 

 

少しだけ余談。
ざっくりタイトルの“先入観”について。
先入観は良くない!と分かってはいるのですが、、

 

展示場の自動販売機に並んでいた、この右側の飲み物。

 

 

(ちなみにホットもありました。)
飲み物?美味しいの…?という驚きを隠せず立ち尽くしてしまいました。
コアなファンがいらっしゃるのでしょうか…

 

興味がある!飲みたい!という方は展示場の自動販売機へ👏
ぜひご感想を教えてください…!(わたしもいつかチャレンジしたいと思います)

 

 

 

 

雑談が長くなりましたがここからが本題。
Z空調モデルハウスの11月分の電気代の請求が届きました!

 

オープン5ヶ月目の11月分の電気代は、2,851円!

 

目を疑いました。何回も見ましたが金額に変わりはありませんでした。
ちなみに10月は5,299円。9月が8,846円、8月が9,963円。
先月の約半分です😦

 

今年の11月は例年と比べて暖かい、むしろ暑いほどの気温でした。
営業マンに確認をしたところ、11月19日に冷房から暖房に切り替えた様子。

 

今回の請求は11月12日検針のため、冷房の期間ですね。
おそらく設定温度は先月と変わらず27〜28度ほどではないかと思われます💡

 

ここまで一気に金額が下がると、Z空調止めた!?と疑ってしまいますよね(笑)
Z空調も24時間換気はつけっぱなしです!

 

来月請求の12月は、暖房に切り替えてからの期間の方が長いため
どう金額に差が出るか注目したいと思います👀
ちなみに暖房は20〜22度設定で、室温は23〜24度を保っているようでした。

 

Z空調・24時間換気と、少しの照明代でこの金額。
Z空調モデルハウスは太陽光発電を搭載していないため、太陽光の売電収入と比較できないのが
残念ですが、売電収入で電気代をチャラにできたら最高ですよね!

 

桧家住宅(三洋ハウス)ではお得に太陽光発電を搭載できるキャンペーンを実施しておりますので、お気軽にご相談ください♪

 

12月分の請求は果たしていくらになるのか…!?
来月をお楽しみに✨

 

 

 

 

明日は午後から雨模様。お出かけの際はお足元や運転にご注意くださいね。

 

展示場にて皆様のご来場をお待ちしております(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)