今年の漢字

こんにちは(。-`ω-)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(年末)(今年の漢字)」
「明日・明後日のご連絡関係について」

 

 

 

 

着々と年末が近づいてきております。
2018年も残り2週間…

 

ここ最近は物騒なニュースが多くなってきました。
年末付近は忘年会などの飲み会が増えることもあり、飲酒運転等が後を絶ちません。

 

少ししか飲んでない。酔ってない。運転に慣れてるから大丈夫。
ではなく。
少しでもお酒を飲んだら!運転は絶対にしないでくださいね!!😖

 

この時期になると、昼夜問わず警察が至る所で目を光らせておりますので
スピード違反や一旦停止で止められることのないように!
わたしも運転する際には十分注意したいと思います😎

 

 

 

 

どうやら今週末は11月中旬あたりの気温まで一気に上がり、
その翌日にガクンと気温が下がるそうな…
今年は異常気象が多い一年ですね😔

 

異常気象といえば。
毎日ニュースばかり見ているにも関わらず、今年の漢字に関するニュースは見逃していたようで
先日、ネットニュースにて今年の漢字が「災」だと知りました。

 

■全国的に地震、豪雨、台風、猛暑などの自然「災」害の脅威を痛感した一年。
・北海道胆振東部地震、大阪府北部地震、島根県西部地震、西日本豪雨、台風21号、24号の直撃、記録
的猛暑など、自然「災」害が多発。北海道全域で電力が止まる「ブラックアウト」や、例年より多い 29個の台
風が発生、過去最も早い梅雨明けで始まった猛暑など、例年にない規模の「災」害が日本各地で人々の
生活を脅かした。来年、新元号を迎えるにあたり、災害による被害が減少することを願った人が多かった。
                             (公益財団法人 日本漢字能力検定協会ホームページより引用)

 

今年は災害がとても多い一年でした。
被災された皆様が一日でも早くこれまでと同じ生活を送れるよう、お祈り申し上げます。

 

皆様の「今年の漢字」は、何という字を選びますか?

 

わたしは迷うことなく「病」を選びます(笑)
おくすり手帳が、今年の通院分でいっぱいです😂
健康第一。来年は体力をしっかりつけて、病気を跳ね返したいと思います!

 

 

 

 

展示場は明日・明後日とお休みを頂きます。
今週は三洋ハウス全体で社員研修のため、桧家住宅・三洋ハウス両方お電話を取ることができません。

 

お急ぎのご連絡は、
「hinokiya.kagoshima@gmail.com」まで電話番号を記載の上メールを送信、もしくは
ホームページ「問い合わせ(クリックで別ウィンドウにて開きます)」までお願い致します。

 

お休み中に桧家宛に頂いたお電話につきましては、金曜日に折り返しご連絡をさせて頂きます。
お手数お掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

今週末は、お待ちかねのトミカイベント…!
土曜日に再度お知らせ致しますので、お楽しみに♪

 

それでは( *´艸`)💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)