Z空調モデルハウスの電気代💡1月分

こんにちは(*‘∀‘)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(節分の日)」
「Z空調モデルハウスの、1月分の請求が届きました…」

 

 

 

 

今週は雨マークが多く見られますね。
気温は下がりにくくなったものの、風が冷たいので気温より寒く感じます😞
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

2月が始まり5日。
日付を書く際、「2018」と書き間違え、勢いよく「1月」と書いては落ち込み。
8から9に書き換えるのは大変です。

 

先日の日曜日は、節分でしたね!
仕事終わりに買い物をして21時ごろ帰宅すると、
恵方巻だけ食べて豆まきはしておらず。

 

どうやら豆まきはわたしの帰宅を待っていたようで(恵方巻は待てなかった様子)
家族そろって、元気に豆をまきました!
鬼役不在!(笑)

 

個人的には、福は~内~の豆に飛びつく家猫が面白かったです。
豆を放したくない猫vs豆を拾いたい家族 豆争奪戦。

 

 

 

 

本題…の前に。
Z空調モデルハウスの電気代のカテゴリーを作りました!
過去の記事は、コチラからお探しください(*´▽`*)

 

お待たせしました本題です。
Z空調モデルハウスの電気代、1月分が届きました!

 

オープン7か月目の電気代は、12,025円!

 

えっ😇

驚きました。なんということでしょう、先月より8,000円近く上がるという…
(先月は4,359円だったので、362%増加しております)

 

今回の使用期間は、12月11日から1月14日までの計35日間。
普段は30日前後なので、5日間ほど長いですね。

 

使用期間内の設定気温は、暖房で22度~24度前後。
室内の温度は25度~26度平均でした。

 

先月の記事では11月19日から暖房に切り替えと書いていますので、
完全暖房期間。それでも温度はほとんどいじっていないのですが…

 

建築ブログさんを覗いてきましたが、どこも今月はこれまでと比べて
少し高い請求が届いているようでした。
夏場同様、電気代が高い月があるのでしょうか🤔

 

2月現在は、つい先日20度~22度に設定を変更されたということです。
設定温度は約2度ほどしか変わりませんが、金額がどう変わるのか…

 

心の準備をして、来月の請求書を待ちたいと思います(*‘∀‘)
また来月上旬に、2月分の電気代報告を致しますのでお楽しみに!

 

そしてまだまだ電気代については勉強不足なので、少しずつ勉強します…!

 

 

 

 

展示場は明日、明後日と展示場はお休みを頂きます。
ご用の際は、☎099-285-1000(三洋ハウス)まで。
「桧家住宅に用がある」とお伝え頂けたらと思います。

 

最近食パンブームで、「乃が美」と「嵜本」の食べ比べをするのが目標です。
どちらも食べたことはあるのですが、食べ比べをしたことがなくて…!

 

嵜本は1月17日に金生町に、乃が美は2月1日に天文館に出店されたようなので
ハシゴしたいと思います(`・ω・´)

 

 

それでは、また金曜日から元気に営業致します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)