第2回🎳

こんにちは(*´ω`*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(ほっこり)」
「第2回社内ボウリング大会!」

 

 

 

 

今日はとても良い天気☀︎
展示場内にある小さい広場では、ご家族が元気に遊ばれています。

 

ここ最近とても灰が!!
桜島が毎日元気に活動しているおかげで、市内は灰まみれです😂

 

それに加えて今日は風も強いので、目や口に灰が…。

 

風が強いとせっかくスタイリングした髪もボサボサになってしまいますね。
雨もそうですが、やはりオシャレの一番の敵は風でしょうか(-᷅_-᷄ )

 

そんなイヤ〜な気持ちを少し和らげてくれた出来事が。
土日は展示場外のテントにいるのですが、先程テント内で準備をしていたとき。
ふと、目に入ったこちら。

テントのすみっこに、お花〜!🌼

小さい頃からずっと、このお花のことを「小さいタンポポ」と呼んでいました。
この歳になって初めて調べてみましたが、「オニタビラコ」って言うんですね…!
(間違っていたらこっそり教えてください)

 

こんなところに咲くとは思っていなかったので、なんだかほっこり☺️
綿毛になるまで、密かに見守りたいと思います!

 

 

 

 

さて、今週の火曜日は少し早めに展示場を閉めさせて頂き
第2回社内ボウリング大会に参加しました!

 

なお、今回も見学参加です。手荒れ、悪化してしまい…。

 

今回は幅広く写真を撮るために、通路側をちょこちょこ移動しておりました。
といっても、30人弱を一度に見られるほどわたしは優秀ではないので
きちんと見られていたのは3レーンほどでしょうか😇

 

今回は25レーンから36レーンを貸し切り、2ゲーム制で対戦。
誕生日順で各3名ずつに編成されました!

 

最初は専務からご挨拶!

 

始球式は社長…
見事、ストライクでした✨

会場大盛り上がり!!

 

始球式後は各チーム、チーム賞&個人賞を狙って本気の戦い🔥

 

2ゲーム目途中にあったチャレンジタイムでは、
建築部長が華麗にストライク!!
おめでとうございます👏 (他にも数人ストライクを出された方がいたようです!)

ちなみに隣に映る彼は、1ゲーム目最後の投球で3連続ストライク。
そんな場面でターキー!!!!すごい!!🦃(笑)

 

ゲーム中は「やったー!」「おしい💦」「すごーい!」「頑張れ!」など掛け声が耐えず、
仕事に限らずボウリングにも本気で取り組まれているところや、チームワークの良さを改めて感じました。
混ざりたい気持ちでいっぱい。(いつになったら参加できるのやら)

 

 

スコアパネルを見ていたら、フレームインされた方々。

 

そんなこんなで2ゲームはあっという間に終わり、表彰式!
今回も前回に引き続き賞金が✨

 

今回はチーム賞1位〜3位、個人賞1位〜3位、10位、20位、30位、ブービー賞の方々を表彰🏆

 

チーム賞3位は、吉田建築課長チーム!

 

チーム賞2位は、木佐貫店長チーム!

手違いでこのチームだけ4人編成(笑)

 

そしてチーム賞1位は、宮里建築部長チーム✨

ここから個人賞の表彰。

 

まず、ブービー賞はこの方。
桧家住宅の蜂須賀さん!

前回に引き続き2度目の表彰です!(笑)

 

30位は、営業1課の永野主任!

 

20位は、企画課の濱田さん!

 

10位は建築1科の福田くん!

 

3位、姶良支店の松本くん!

 

2位、宮里建築部長!

 

そして1位は、建築1課の山下くんでした!

 

上位がハイレベルすぎる… 表彰された方、本当におめでとうございます🎉

 

ボウリング大会、もうすでに3回目の開催が決定しているようです(笑)
次回開催が楽しみです…!

 

 

 

展示場は明日も元気に営業致しております!
お近くにお立ち寄りの際は、是非遊びにいらしてくださいね♪

 

皆様のご来場をお待ちしております👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)