新元号は、E?

こんにちは(*´▽`*)

桧家住宅 鹿児島展示場 営業アシスタントの吉村です。

 

本日のざっくりタイトル。
「雑談(新元号予測)(桜の便り)」

 

 

 

 

新元号発表まで、10日を切りました。
もうすでに候補はいくつかに絞られているようで。気になるところです(゜-゜)

 

我が家では、アルファベット表記で「E」から始まるものになるだろう!
という意見が飛び交っています。

 

父の予想は「永宝(えいほう)」。
「平和に成る」のように、「永遠(永久)の宝」みたいな意味だそうですが
こじ付け感満載。意味がいまひとつですね!(ダメ出し)

 

平成の30年間は、戦争こそなかったものの 自然災害による被害や
少子高齢化などの社会問題に直面した。と、天皇陛下のお言葉もありました。

 

最近のお偉いさん方のことや難しいことは全くわかりませんが、
日本のことをしっかり考えられたうえでの新元号決定でありますように。

 

 

 

 

3月下旬。
この時期になると、桜の開花情報をニュースなどでよく耳にします。

 

近年、温暖化からか 卒業シーズン・入学シーズンに桜が無い!ということを、
当たり前に感じます…😭

 

最近は風が強い日が多いので、風にあおられて桜が散るのが早まるのも一因かと。
見ごろと言えるのは、実質3,4日間だけではないでしょうか…

 

鹿屋市の公園ではもうすでに桜が5分咲きだとか!
一足先に春の到来ですね🌸

 

霧島方面の公園や神社、平川動物公園でも咲き始めが報告されています。
桜の種類によっては開花時期も違いますので、
4月いっぱいは、県内のどこかでお花見ができるほど桜が残っているのでは…?

 

見ごろの時期を逃さないよう、桜の開花情報は常に確認したいと思います🙆

 

 

 

 

現時点での明日の天気予報は、快晴!

 

展示場は明日も元気に営業しております☀

 

家づくりのご相談や質問、モデルハウスの見学希望など
お気軽にお申し付けくださいね♪

 

ホームページでは「お問い合わせ」から、
お電話は☎099-822-8100まで。

 

営業時間中、展示場には常に人がおりますので、お気軽にお立ち寄りください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)